ペットフードについて まとめ

ペットフードの
私なりの選び方について、色々書かせて頂きました。

「手作り食を勉強したい」と言う飼い主さんの中には、
ペットフード=身体に良くない
と言う考えの方がとても多くいらっしゃいます。

今ではネットで検索すれば、怖い事もいっぱい出て来ますし添加物一つにしても、
有害なことがたくさん書かれてますからね。


私も一時期、とても神経質になってしまった事があります。

ですが、

身体に有害なものは、食べ物だけでなく、普段生活の中にもたくさんありますし食べていてもみんなが病気になるわけではありません。

気にしてると、本当にあげられるものがなくなっちゃうので…

なので、私は食にだけスポットを当てずに色んな面からケアをしていくように心がけるようにしています。

添加物が心配なら、溜めない身体をつくる


リンパマッサージやハーブで、老廃物を出しやすくしたりカッサでマッサージをして悪い血(東洋医学では瘀血と言います)を外に出すうにしたり

生活面でも、様々な視点からケアをしていくようにしています。
我が家の長男シーズーもフードが続くと
すぐカイカイが出てしまったのですが、今は、ほとんど出なくなりました^ ^

あとは、飼い主さんの考え方


「毎日、味気ないフードばかりで可哀想〜」
「身体に悪いって聞いて心配〜」
と思ってあげない事です!
食べ物にはすべてエネルギーがありますので飼い主さんが悪い考えをもって与えていると、ペットにとって悪い食べ物になってしまいます。

色んな情報に惑わされずに、飼い主さんなりのフード選びのルールを決めると良いのな、と思います。

フードのお話は終わります

次回は手作りご飯で多い質問編ですー♪

お読み頂き、ありがとうございます

holistic*cafe mill full(ミルフール)

埼玉県ふじみ野市上福岡駅徒歩5分(火・金営業) メディカルアロマ・リンパケア・耳つぼジュエリー ペットの薬膳教室・手作りご飯教室・ペットマッサージ教室 エンジェルアチューメント/ヒーリング/セッション レイキヒーリング・引き寄せ講座 スピリチュアルカフェOPEN♪

0コメント

  • 1000 / 1000