ペットフードの選び方②

こんにちはー^ ^

私の「ペットフードの選び方」について、続きです。

③「副産物」「〇〇ミール」と記載があるものは絶対買わない。

手作りご飯をされている飼い主さんは皆さんご存知な話しですよねー
私も、知ってしまった時には、かなり引きました^^;

AAFCCOで定めた材料の定義の中で

「副産物」は

肺・脾臓・腎臓・脳・肝臓・胃(内容物を除く)血液・骨、そして毛・角・歯・ひづめは除くとなっています。
本来、必要な筋肉や脂肪は含まれていません。

そして「ミール(肉粉)」は

血液、毛、ひづめ、角、くず皮、糞、胃を精製したものとなります。

アメリカの農務省が定めた肉の格付けには1〜8のランクがあります。
1が最高ランク
7で人間用には向かない
8は人間が食べる事を禁止されている肉

ランク8の肉は、4Dミートといわれる、病死や瀕死、奇形、病気に侵された肉です。

「〇〇ミール」は、ランク8の肉を使用していると言われてます。

実際、私も片っ端から調べてみたら、結構ありました。安い!と思うフードはとくにかも…



④モイストタイプのものは買わない

半生タイプのものには、独特の柔らかさを保つ為に潤滑調整剤という添加物が含まれています。半生状に長期間保たせるというのは、難しい事なので、それ以外にも防腐剤や添加物が色々と含まれているそうです。

我が家は添加物でアレルギーをおこしちゃう子がいるので選択肢にはありません。


まだまだ、書きたい事がたくさんあるのですが…フードに関してはあまり書けない事もありますので、この辺で(^ν^)
ご興味のある方は、レッスンでペラペラしゃべりますので^^;(来年以降になりますが)ぜひいらして下さい〜


ここまででも、フード選びの選択肢が狭まっちゃうような内容ですが…

「じゃあ、100%手作りにしましょう!!」という考えではありません^ ^

次回は私なりに…私の考えをまとめてみます(^ω^)


holistic*cafe mill full(ミルフール)

埼玉県ふじみ野市上福岡駅徒歩5分(火・金営業) メディカルアロマ・リンパケア・耳つぼジュエリー ペットの薬膳教室・手作りご飯教室・ペットマッサージ教室 エンジェルアチューメント/ヒーリング/セッション レイキヒーリング・引き寄せ講座 スピリチュアルカフェOPEN♪

0コメント

  • 1000 / 1000